2014/11/21

Tsu(スー)は完全招待制

新ソーシャルメディア、Tsu(スー)。


昨日もお伝えした新ソーシャルメディア、Tsu(スー)。

フェイスブックと類似していながら、
広告収入の9割がユーザーに還元されるという仕組みがある。

その可能性はネット世界でも注目されているが、
何よりも無料で参加できて、
フェイスブックと同じ内容を投稿するだけで
収益が発生するチャンスがあるというところが大きい。

実験にかかるのは投稿の際の数十秒の時間ぐらいなので、
簡単に検証できる。



そして、このTsu(スー)を使いこなす場合には、
もう1つの要素がある。

それは完全招待制のこの仕組みの場合、
誰かが紹介してくれないと始められない。

この招待が鍵となる。



■win-winの仕組み

Tsu(スー)に誰かを招待した場合、
その相手はあなたに紐付けられる。

さらに、その人が誰かを招待した場合も、
その次の人も。


たとえば、あなたがAさんを招待し、
AさんがBさんを招待し、
BさんがCさんを招待すると、
あなたとAさん、Bさん、Cさんは紐付けられる。

そして、Cさんが仮に報酬を獲得した場合を例に取ると、
Cさんに50%、Bさんに33.3%、Aさんに11.1%、あなたに3.7%の
報酬が分配されることになる。

あなたの取り分が少ないと感じるかもしれないが、
Aさんが報酬を獲得した場合、
Aさんは50%、あなたは33.3%となる。


つまり、誰かを招待することによって、
相手が稼げるチャンスを提供するだけではなく、
あなた自身もさらに稼げる仕組みになっている。



一見、これでは招待した相手から搾取しているように見える。

しかし、思い出してほしい。

昨日もお伝えした新ソーシャルメディア、Tsu(スー)。

フェイスブックと類似していながら、
広告収入の9割がユーザーに還元されるという仕組みがある。

その可能性はネット世界でも注目されているが、
何よりも無料で参加できて、
フェイスブックと同じ内容を投稿するだけで
収益が発生するチャンスがあるというところが大きい。

実験にかかるのは投稿の際の数十秒の時間ぐらいなので、
簡単に検証できる。



そして、このTsu(スー)を使いこなす場合には、
もう1つの要素がある。

それは完全招待制のこの仕組みの場合、
誰かが紹介してくれないと始められない。

この招待が鍵となる。






■勝負の分かれ目はタイミング

この招待による利益シェアの仕組みを考えると、
1つの分かりやすいポイントが浮かび上がる。

それは、早くスタートした方が有利ということ。

すでに誰かから招待されてTsu(スー)に参加している人を招待しても、
意味がないわけなので。


逆に言えば、
今の段階でスタートする方が、
明日、明後日に延ばすよりも得策ということになる。

そのため、
こうして昨日に引き続き、今日も書くことにした。




Tsu(スー)攻略の戦略は単純で、以下の3つ。

・フェイスブックに投稿する際、同じ内容をコピペで投稿

・フェイスブックやTwitter等でTsu(スー)を紹介

・知人を個人的に招待




お金は1円もかからないし、手間がかかるわけでもない。

今後どこまで伸びるかは分からないが、
現時点で仕込んでおく価値はあると判断した。

この条件であれば、
迷っているより実験した方が
手っ取り早く確実な検証結果を得られるので。


後になって参入の遅さを悔やむことのないように、
現段階での実験スタートを決定。

私自身、Tsu(スー)への投稿をしていくことにした。


【Tsu(スー)への参加は以下から】
  https://www.tsu.co/taka1835




0 件のコメント:

コメントを投稿